キャンプの夜に、流れ星探して。 ナマケモノ、ソロリキャンパーを目指す

ソロキャンパーを目指してゆるゆる楽しんでます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザックにテントを詰めてみる。

色んなキャンプ道具がありますが、それらをまとめる縁の下の力持ち、徒歩ソロキャンパーの頼もしい?味方、なくてはならない、貴方がいなくちゃ始まらないの的存在のザック 昨年、予算はないけど、ちまちま集めてたキャンプ道具を詰めてみたくてメルカリで購…

消火対策を考える。

焚き火の動画を癒されながら観てて時たま思うのですが、いざとい時の消火対策はどうされてるんでしょうか。 バケツに水❓ スプレー式の小型消化器❓ 昨年、お誘い頂いたキャンプ場は直火OKの場所でしたが、ワタシ自身はすっかり失念していて持って行かずでした…

ダイソースキレットの蓋をDIY❗️

先日のお外ご飯で使用したBE-PALのミニ鉄板は、固形燃料の時間制限でワサワサして落ち着きなく、燃料の火が消えないうちにと食材を隙間なく乗せて落ちるんじゃないか⁉️のハラハラドキドキのスリルを味覚よりも味わうと言う体験をしました。 こうやっていろん…

パッキングとお外ご飯

月が変わりましたね.....。 ワタシの中で9月があっという間で、最近の大自然の季節感がぶっ飛んでいるにも関わらず、先月は8月だった意識が抜けません。 何してたんだろう9月。 先日のお休み、思い立ってお外ご飯を決行しました。 電車に乗って河川敷に行き…