キャンプの夜に、流れ星探して。 ナマケモノ、ソロリキャンパーを目指す

ソロキャンパーを目指してゆるゆる楽しんでます。

おまけのココロ

月が変わって一気に季節が進んでしまいました。

しかもテントの試し張りで休みに動こうとすると雨になると言う意地悪な空模様です。

蒸し暑いのは嫌ですが、今の世の中大体的に動けない分、季節を心身共に感じられないのはチョッピリ寂しい....もう少しだけ夏の風景を見たいですよね。

 

ワタシの大好きなアミューズメントパークの一つ、100均ショップがキャンプ用品を花形コーナーからアッサリ移動し、ハロウィンカラーに染まって来ました。

 

100均ショップはサクッと無情です。(専門店ではないですしね)

 

それにしても今の100均ショップは進化を遂げて「こんなモノまで100均で⁉️」と言うクオリティにまで発展して来ています。

モチロン、専門店には敵わないですが小物は「コレなら気軽に使えるし❗️」と、さらにお気軽なコストで毎月のように新作(❓キャンプ市場では元々ありますが)が出るのは楽しみの一つでした。

 

昨年、念願のキャンプに行ってからちょこまか道具を見たり買ったりして『固形燃料用にエスビットのポケットストーブもいいかも...』なんて思った矢先にキャン・ドゥからミニストーブが発売された時には『ワタシのココロ読んでるの⁉️』と思うくらいの衝撃が走りました。(ナイナイナイ偶然)

f:id:halunooto:20210910081723j:image

キャン・ドゥのミニストーブ、といってもダイソーが先に手に入った。

 

なんでこんなに100均にハマっているんだろうと考えたことがありますが、昔懐かし子供心くすぐる『グリコのおまけ』集めなんだろうなと、まるっきり成長していない感満載の最終解答に行き着いて楽しくも少し悲しい気分になりながら100均のキャンプコーナーで、もの想いに耽ったり。

今のワタシ(の腕前)には丁度いい道具選びかなと思います。コレも楽しいですしね。😃💕

YouTubeにはそれらに手を加えてトランスフォームした道具にする人もいて『いいな❗️』と思う反面、同じ物を買い持ちながら『それはワタシの手ではムリ・・・。』とダッテ、加工している道具が100均ショップじゃないヨネ。( `  )3´   )=3と憎まれ口叩いて拗ねてみたり。(でも羨ましい)

 

f:id:halunooto:20210909235830j:image
唯一、マネて作ったバーナーパッド

 

f:id:halunooto:20210910000302j:image

100均の天かすあげを柄を取って丸みのある網に部分を平らに。

 

こんな風にまねっこ加工に成功したり、100均ショップのキャンプ用品の想いも書いていきます。

 

100均ショップ様 ペグ出したついでにペグハンマーもお願いします。

 

素敵な1日を❗️