キャンプの夜に、流れ星探して。 ナマケモノ、ソロリキャンパーを目指す

ソロキャンパーを目指してゆるゆる楽しんでます。

DAISO & Cando

ダイソー、キャンドゥ、セリア・・・と100均は革新的に飛躍していますね・・・・。

100円と謳いながらこんなモノがコノお値段⁉️と言う驚きの商品があり(最近は1000円シリーズまでありますが)今の時代の味方的存在です。

原価はいくら❓制作元はやってけるの❓とアリガタヤと思いながら時々案じています。

生活必需品やキッチン用品ならいざ知らず、そのシリーズ(特にキャンプ用品)、そこまでコダワル❓と驚くモノさえ続々と出て来ますよね。

何を言いたいのかと言うと新製品を発見したからです。(毎月何かしら出てるみたいではありますが)

 

コレです❗️

f:id:halunooto:20210929012206j:image

ダイソー OD缶用ガスカートリッジカバーと、キャンドゥ 100均一合ミニメスティン用スティーマーネットです。

とうとうこの領域に。

カバーの材質は塩化ビニル樹脂とポリエステルでした。一見、レザー風です。

早速、キャプスタのOD缶に被せてみました。

f:id:halunooto:20210929020336j:image

本革でも合皮でもないけど、縫製部分も甘いけど、いい感じです。 収納用に輪ゴムが付いてました。

キャンドルランプを持ってないので出番はまだ先になりそうですが。

 

ネットはダイソーからミニメスティンが出て一年以上経っているので、『小さいし、容積考えると出ないかな。』と常々思っていましたが、まさかの後から出したキャンドゥで(ダイソーも出してるのかな?)発見しました。

 

さすがピッタリです。(ダイソーメスティンにも。)

f:id:halunooto:20210929014455j:image

以前、トランギアのメスティンにモノタロウでネットで買いましたが、それと高さはほぼ一緒。

技術的にどちらの加工が難しいのか分かりませんがキャンドゥネットの方が太いです。

f:id:halunooto:20210929015556j:image

ミニに入る蒸し物はわかりませんが。(カットした野菜か小さな焼売かな?)

f:id:halunooto:20210929022052j:image

3.7〜3.8センチ位の深さでした。

 

トランギアのメスティンでも蒸し物した事ないですけどね・・・・😅

 

そうそう・・・こちらも出てました。

f:id:halunooto:20210929025016j:image

昨年、アウトドア雑誌BE-PALから発売されて一世風靡した、後にキャンドゥ、ダイソー、セリア他諸々が追随したあのミニ鉄板。

のケース。

f:id:halunooto:20210929024002j:image

ミニ鉄板用ストレージケース (鉄板にサビが💧)

 

f:id:halunooto:20210929024302j:image

新聞紙で包む厚さも配慮されています。

こちらは合皮革(塩化ビニル)

 

全部110円なので遠慮なく使えそうです。

似た系列の高級ブランド品のお試し的にも。

 

コレ以外にもまだ新製品はあるのでしょうか。

 

コレだから100均ストア巡りはワクワクします。😆

 

 

素敵な一日を。

 

 

ダイソー #キャンドゥ #ダイソーガスカートリッジカバー #キャンドゥステーマーネット #キャンドゥストレージケース #ミニ鉄板 #ソロキャンプ