キャンプの夜に、流れ星探して。 ナマケモノ、ソロリキャンパーを目指す

ソロキャンパーを目指してゆるゆる楽しんでます。

パッキングとお外ご飯

月が変わりましたね.....。

ワタシの中で9月があっという間で、最近の大自然の季節感がぶっ飛んでいるにも関わらず、先月は8月だった意識が抜けません。

何してたんだろう9月。

 

先日のお休み、思い立ってお外ご飯を決行しました。

電車🚃に乗って河川敷に行きました。

ポケットストーブ、固形燃料、ビーパルミニ鉄板、ミニトング、ミニバット、箸スプーンフォークセット、ミニウィンドスクリーン、食材はソーセージ、オクラ、レンチンしたじゃがいもをタッパーに詰めて出掛けました。(塩、胡椒 オリーブオイルもつめつめ) 

あ、おにぎりも。

f:id:halunooto:20211005093846j:image

写真を撮ってなかったので改めて再現・・・・😓

f:id:halunooto:20211005094110j:image

防水バッグ、一人用レジャーシート、折り畳みテーブル、焚火シート(草地の場合を考えて)

途中でキッチンペーパーと除菌シートも買いました。

ほぼほぼ100均で揃えたものばかり・・・。100均セットですね。

f:id:halunooto:20211005100224j:image

折り畳みテーブルが飛び出してますが・・・・無問題。

f:id:halunooto:20211005110512j:image

河川敷はコンクリの堤防の中段にレジャーシートを座ってお外ご飯キットを広げました。

 

固形燃料に火をつけ調理開始。

f:id:halunooto:20211005105400j:image

f:id:halunooto:20211005105621j:image

鉄板がミニな上に固形燃料は時間が決まっているのでちょっと忙しい・・・。

鉄板の上はワサワサ。

川を見てはいましたが鉄板焼きに夢中で川の写真があまり撮ってませんでした。


f:id:halunooto:20211005105617j:image

終盤でおにぎりを乗せてほぼ予熱で温めました。

 

f:id:halunooto:20211005112018j:image

ちょっとずつ近づいて来た。可愛い💕


f:id:halunooto:20211005112014j:image

雲の形や流れる様が好き。


f:id:halunooto:20211005112022j:image

対岸のサギと釣り人 

 

ゴミ袋を忘れました。😓

 

食材を分けていたビニール袋に入れました。(ちゃんと持って帰りました。)

コンクリの上だったので地味にお尻が痛い。

ほんとはパタパタ折れるクッションを持っていくはずでした。

頭の出てたテーブルはほとんど使わず。

ミニ鉄板は固形燃料で数種類の焼き物をするには小さ過ぎました。

固形燃料は二つ持って行きましたが、後半焼くものが少なくおにぎりは予熱で温める程度にして二つ目は使うのをやめました。

ドリップできるインスタントコーヒーでも持っていけばうまく消化できたのかな。

 

パッキングも道具の内容も、今回いい勉強になりました。

焼いて食べての気分転換と思っていましたが、小さな中にも色々発見がありました。

やっぱり実践するのはまた違いますね・・・。

 

近いうちにこの辺でテント⛺️の練習をしたいと思います。

しながらのお外ご飯の余裕はないかな?😅

 

 

教訓 外へ出よう。

 

素敵な一日を❗️

 

 

そう言えばこの前のブログでダイソーメスティン用のステーマーネットが出て無い?なんて書きましたが、この間、大きなダイソーに行ったらガッツリ売ってました。

最近出たのか、単なる見過ごしか、流行りのずっと品薄状態だったのか・・・形はトランギアタイプでした。

このタイプ、隙間が多く食材が落ちないか不安だったので、ネット情報を元にモノタロウネットで購入しましたが、今、検索するとあちこちのメーカーからメスティン用のステーマーネットが大中小と出てくる出てくる・・・・。探してた時は見つからなかったのに・・・・

f:id:halunooto:20211005071612j:image

OD缶のカバーもサイズもあと2種類出てました。


f:id:halunooto:20211005073639j:image
f:id:halunooto:20211005073642j:image

OD缶、110gサイズなんてあったんですね。

知らなかった。

最近出来たスケールの大きな店舗は品揃えが違いますね・・・・。

 

 

 

#ミニ鉄板 #河川敷 #お外ご飯 #ダイソーガスカートリッジカバー #ダイソーメスティン専用網 #百均キット