キャンプの夜に、流れ星探して。 ナマケモノ、ソロリキャンパーを目指す

ソロキャンパーを目指してゆるゆる楽しんでます。

ダイソースキレットの蓋をDIY❗️

先日のお外ご飯で使用したBE-PALのミニ鉄板は、固形燃料の時間制限でワサワサして落ち着きなく、燃料の火が消えないうちにと食材を隙間なく乗せて落ちるんじゃないか⁉️のハラハラドキドキのスリルを味覚よりも味わうと言う体験をしました。

こうやっていろんな失敗を積み重ねて上級キャンパーに一歩近づくのでしょう・・・・。

(もちろんBE-PALミニ鉄板も、ワクワクするイイ鉄板です。)

 

f:id:halunooto:20211007231634j:image

垣間見えるウインドスクリーンの向こうのごちゃ混ぜな世界。

 

食後、ボーッと川面を眺めた後、片付けながら、『コレならダイソースキレットを鉄板代わりにしちゃえば、ミニ鉄板より広いし、薄いヤツならまだ軽いよね・・・・。』

と思い家路へ・・・・。

f:id:halunooto:20211007232234j:image

f:id:halunooto:20211007232609j:image

薄型スキレットの中に入っちゃうミニ鉄板。

 

スキレットを見ながら

『さらにさらに、ギョウザとかハンバーグが蒸せる様に、蓋を作ったら良いんじゃない⁉️』


と最近、YouTubeで視聴している"100均で作るキャンプ道具のDIY動画"に、アッサリ感化されまくってるワタシは、ピッコーン❗️💡閃いた❗️張りの勢いでスキレットの直径を調べて いざ!セリアへ『蓋』を探しに行きました。

 

見つけましたよ‼️

f:id:halunooto:20211007234727j:image

コレです‼️ 理想通りです。

 

底が浅いなら上を高くすればいいのよ❗️と変なスイッチが入って最初、平たいお皿を見ていたワタシは第二の閃き💡のまま、ボウル型と取手を購入して家路に着きました。

 

早速、戦利品を広げて、ワタシもLet's DIY❗️💪🏻

 

f:id:halunooto:20211008000332j:image
f:id:halunooto:20211008000337j:image
f:id:halunooto:20211008000329j:image
f:id:halunooto:20211008000327j:image
f:id:halunooto:20211008000335j:image
f:id:halunooto:20211008000340j:image

DIY 終了。

f:id:halunooto:20211008001422j:image

薄型スキレットとピッタリフィット お皿のサイズ15.5㎝

 

f:id:halunooto:20211008001633j:image

そこに穴を開ける事なく本来のお皿としても使用でき、フックの場所を変えればぶら下げておく事もできる・・・・・。

 

YouTube名工達の技術を、見事なまでにスライドさせた一品。

 

コレでお料理の幅も広がるというもの・・・・・・・
次回のお外ご飯はギョウザ🥟❓ハンバーグ❓はたまたステーキ⁉️・・・・・( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

大したお料理はできないけれど、美味しいはずのお料理に想いを馳せます。

 

・・・・・・・・因みにこの件に関してクレームは一切、受け付けておりません・・・・・。

 

 

す、、、素敵な一日を💦💦

 

 

#セリア #ダイソー #ダイソー薄型スキレット #スキレット蓋 #DIY