キャンプの夜に、流れ星探して。 ナマケモノ、ソロリキャンパーを目指す

ソロキャンパーを目指してゆるゆる楽しんでます。

チェアリングって❓

こんにちは。ナマケモノソロリキャンパーのハルです。

ワクワクウキウキ楽しく遊べるソロキャンパーを目指してYouTube動画で観たギミック的なキャンプ道具を探して100均ストアを巡ったり、焚き火🔥動画で癒されたり、他のキャンパーさんの技を盗みつつ、キャンプの腕を磨く(?)日々です。

 

女性徒歩ソロキャンパーさんの動画を視てて「チェアリング」なるものを知りました。

他の方の動画も視てみると簡易的な椅子を持ってデイキャンプと散歩を合わせたお出掛けのようなもの・・・・とありました。

「やーん、楽しそう❗️てか、いつもの河原ご飯に折り畳みチェアを追加したらコレじゃん❗️😍💕💕」

(固形燃料で何かは作ってなくてお弁当持ちだったけど🍱)

 

景色のいい所で軽食してノンビリマッタリ・・・・いいなっ😆

 

(家でも使用している) ダイソーの肘掛けあり折り畳みチェアを持って出かけたいな。

ダイソーの折り畳みチェアは小さくて『キッズ用?』と最初の座り心地はイマイチだったけど、家で広げて時たま座っているうちに(チェアが?身体が?)馴染んで来て長い時間じゃなければマッタリできるように・・・・・。

 

キャンプ用に購入した折り畳みチェアは背が高めでちょっと大仰なのでこれくらい気軽なのがいい。

(脚が外せる分、携帯性はこちらが上なんですが)

昨年のキャンプでフォロワーさんが使っていたバンドックのローチェアが欲しかったけど、検索した時は品切れでした。

 

その後にダイソーで似たような、しかも肘掛けが付いてるなんて100均ストアにしては高額ながらも、キャンプメーカーより安価なコレを出して来た時には「ダイソー、キャンパー(特にワタシ)のニーズに答えすぎじゃない❓(゚ω゚)と思ったモノです・・・・・。

(安いとは言え質が悪かったら意味ないなと少し思案しましが・・・・)

 

まずはお弁当とチェアだけ持って今度のお休みにでもチェアリングにGO❗️😆

f:id:halunooto:20211130123121j:image

全体的に小さめなのやっぱりキッズ用⁉️

 

素敵な一日を❗️

 

 

バンドックローチェア 

BUNDOK(バンドック) ローチェア BD-117BE 収納ケース付 ベージュ

BUNDOK(バンドック) ローチェア BD-117BE 収納ケース付 ベージュ

 

 

#チェアリング #ダイソー #ローチェアー #バンドックローチェア