キャンプの夜に、流れ星探して。 ナマケモノ、ソロリキャンパーを目指す

ソロキャンパーを目指してゆるゆる楽しんでます。

100均ストアゆっくり進化論

こんにちは。ナマケモノソロリキャンパーのハルです。

ワクワクウキウキ楽しく遊べるソロキャンパーを目指してYouTube動画で観たギミック的なキャンプ道具を探して100均ストアを巡ったり、焚き火🔥動画で癒されたり、他のキャンパーさんの技を盗みつつ、キャンプの腕を磨く(?)日々です。

・・・と、だっっっっいぶ、間が空いてしまいましたね・・・。

尊敬する徒歩ソロキャンパーさんの雪中キャンプ動画を観たり、摩訶不思議なお話を視聴したり、今更ハーバリウムボールペンにハマって作ったりして、すっかりブログ自体を忘れてました。(^^;;

(進行中のものと考えているギアに使うリーズナブル工具が中々揃わないのもあります

昨日、用事で外出した帰宅途中の駅でハーバリウムボールペンの中身探しにキャンドゥに寄りました。

 

冬ともあってキャンプ用品のコーナーは移動してちんまり飾られていました。

ボールペンの具材を探した後、そのコーナーがふと目に入り『自宅近くのキャンドゥにないものがあったりして・・ないか冬だし(*´ω`*)』とか思いながら近寄りぶら下がっている商品を眺めると・・・

f:id:halunooto:20220129171821j:image

(゚ω゚)‼️

なんとバーナーパットです。

『こんなものまで・・・』

売ってるんだ。(≧∀≦)ヒャッホー

 

キャンドゥやダイソーの企画部(?)にはガチなキャンパー社員がいるの・・・❓

あると便利だけど必須アイテムじゃないような・・・。

このまま日用品、雑貨のいちキャンプコーナーでいいの❓しかも100均ストア。

ミニストーブに乗せる自作天かす網杓子バーナーパットしか持ってないワタシは飛びつきましたヨ。

(モチロン作るのも大好き😍💕)

出ればいいのにとは思っていたけど、ないだろうなとも思っていました。

15×15は大きいような気(自作のは小さいから)もするし薄くて簡単に曲がりそうな気もするけれど330円ならば文句は言うまい。

 

100均ストアは何気にコアに少しずつ進化していってマスヨ。

(それともワタシが気づかなかったダケ❓)

 

f:id:halunooto:20220129174906j:image

天かす網杓子を平らに均しただけのバーナーパット

ミニストーブ(100均)用に作成

こんなんでも便利。メスティン炊飯で焦がすことは減りました。

 

 

お試しを。

 

 

 

丸いのも。

 

 

オマケ
最近、ハマってる2

f:id:halunooto:20220129185809j:image

紅生姜味の空豆 

f:id:halunooto:20220129191429j:image

オイシイ😋