キャンプの夜に、流れ星探して。 ナマケモノ、ソロリキャンパーを目指す

ソロキャンパーを目指してゆるゆる楽しんでます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DAISO & Cando

ダイソー、キャンドゥ、セリア・・・と100均は革新的に飛躍していますね・・・・。 100円と謳いながらこんなモノがコノお値段⁉️と言う驚きの商品があり(最近は1000円シリーズまでありますが)今の時代の味方的存在です。 原価はいくら❓制作元はやってけるの❓…

江戸前と簡単DIY

先日、仕事場で釣りに行かれたと言うお客様から頂いた東京湾の蛸での料理がここしばらく続いています。 昔で言えば江戸前ですね。 そう思うとちょっと贅沢な蛸です。 その時いなかったのでカチコチに凍っていました。 無惨..... 撮るの忘れて切ってしまいま…

オピネルのこと

以前、モーラナイフのことを書きましたが、彼(モーラナイフ)にはバトニングや小枝を払うなどちょっとワイルドなお仕事をお任せして、今回はアウトドアの繊細な花形作業の一つ、キャンプ料理の小道具、食材をカットするお仕事をお任せするナイフを、どうする…

ランタンのこと

先日のブログでもチラリと書いたのですが、家キャン(と言えるかどうか)でお肉を焼いた時に使ったランタン風ライト(電池やミニソーラー)では動画撮影では暗くお肉の片鱗的な画しか撮れず「暗いな・・・」の感想しか出ませんでしたが、大好きなキャンプYouTube…

モーラナイフのこと

見た目、進んでいるかわからないけれど、ブログを書くことでソロキャンパーの道のりは着々と追い込まれています・・・・。 サラリと一通りのコトができるようなるの目標です。 できる様になりたいことを反芻しながら色々と想いを馳せています。 テント張りな…

おまけのココロ

月が変わって一気に季節が進んでしまいました。 しかもテントの試し張りで休みに動こうとすると雨になると言う意地悪な空模様です。 蒸し暑いのは嫌ですが、今の世の中大体的に動けない分、季節を心身共に感じられないのはチョッピリ寂しい....もう少しだけ…

メスティンとパスタと

キャンプ飯も楽しいキャンプする上では重要なファクターですよね。 キャンプ動画やアウトドア雑誌では、ほぼお料理に時間を費やしていて華やかな作業になっている..ように見えます。 実際、ご飯は美味しい!が正義ですしね。(自論) メスティン一つで調理可能…